介護職の副業挑戦ブログ

介護職9年目の筆者がたくさんの副業に挑戦していく姿を晒していくブログ。これまでたくさんの副業に挑戦してほとんど失敗に終わってきました。実体験ベースで赤裸々に語っていきます。「副業に挑戦したいけど何か怖いな‥。」という方は本ブログを見て筆者と同じ失敗をしないようにしてくださいませ。あと在宅介護のリアルについても少々お話しします。介護職で副業を検討している人は必見です。

2021-02-27から1日間の記事一覧

何となく将来の介護が不安な人へ【みんなが感じる不安と準備する事】

介護について考え始めた人 今はまだ大丈夫だけど、親の将来の介護が何となく不安だなぁ。みんながどんなことで悩んでいるのか知っておきたい。 あ、あと今のうちから簡単にできる準備は何があるの? 上記の悩みを解決します。 この記事を書きているぼくは、…

介護におけるうつ病の予防・回避策と改善策【結論は孤独回避と休息】

両親の介護に疲れてきた人 終わりの見えない介護に最近疲れてきた。 「介護うつ」って言葉を最近耳にするようになったけど、今のうちからできることとかを詳しくしっておきたいな。 上記の悩みを解決します。 この記事を書いているぼくは、在宅介護サービス…