介護職の副業挑戦ブログ

介護職9年目の筆者がたくさんの副業に挑戦していく姿を晒していくブログ。これまでたくさんの副業に挑戦してほとんど失敗に終わってきました。実体験ベースで赤裸々に語っていきます。「副業に挑戦したいけど何か怖いな‥。」という方は本ブログを見て筆者と同じ失敗をしないようにしてくださいませ。あと在宅介護のリアルについても少々お話しします。介護職で副業を検討している人は必見です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護でチームワークを高める1つの簡単な方法【連携は避けられない】

現役の介護スタッフさん よく介護はチームワークとか、チームケアだって聞くけどいまいちピンとこない…。職場には自分勝手な人も多いし…。 チームワークをとるコツってあるのかなぁ? 上記の悩みを解決します。 この記事を書いている僕は介護の仕事をして9年…

介護業界のおすすめな営業方法をその道9年目が解説する

・押し売り営業が嫌いで、相手に喜んでもらえる営業方法って無いかな? 上記の様な悩みにお答えします。 ✔記事内容 ・営業の手法として重要なニーズ調査について ・介護営業の具体的な手法を解説 ・相手の立場になって考えることが結果に結びつく根拠につい…

ユウの自己紹介(少年期〜青年期):前編

みなさんこんにちは! ユウです。 今回も前回に引き続き、僕の自己紹介をしていこうと思います。 前回は幼少期から少年期までを赤裸々に語っていますので是非そちらもご覧くださいませ。 僕の小さい頃はそりゃあそりゃあ弱っちかったです。 さて、今回なんで…

ユウの自己紹介(幼少期〜少年期)

ユウ こんにちは\( ˆoˆ )/ ユウです。 はてなブログは初となります。元々ワードプレスでブログを最初に初めて今も更新しているんですが、はてなブログも面白そうだなと思いサクサクっと開設しました。 はてなブログの方ではぼくの副業奮闘記を赤裸々に語って…